SlideShare une entreprise Scribd logo
1  sur  26
Télécharger pour lire hors ligne
【コンサル起業実践講座】

最高の自分に進化する方法


     伊藤 剛志
進化の法則




      何事もマスターするとは、
  コントロールできるようになることである。

   ビジネスをマスターする第一歩は、
  最高の自分の状態をコントロールする
   『コンディショニングをマスターする』
         ことである。
コンサル起業の成功ロードマップ(全体像)

 ステップ0          ステップ1            ステップ2          ステップ3
 自己管理         クライアント獲得        クライアントに価値提供       収益拡大


  最高の
          戦略設計図      セールス   クライアント   最高の価値
コンディション                                       関係強化
   作り      を作る      機会を作る   マネジメント    提供




 エネルギー      ぶれない            顧客との             プロデューサー
レベルを高める    自分軸を作る
                    大量行動             結果を出す
                            関係構築               になる


                                      :今回のテーマ


          自分を管理(コントロール)できない人は、
            ビジネスをコントロールできません。
コンディショニングの全体像



             最高の自分を作りだす
         自分なりの自己管理ルールを実践する!

                 最高のエネルギー状態で
                 エキサイティングに生きる


                 ③「良い刺激」に触れる



                ②「成功者の習慣」をマスター



                ①「トライアッド」をマスター



      「トライアッド」と「成功者の習慣」はあなたのエネルギーレベルを高める
     エンジン(装置)に当たり、「良い刺激」(ガソリン)を取り入れながら、
            エネルギッシュに生きる自分を意識的に作り出す
①トライアッド


         ピークステート(最高の状態)は、
      「身体」「言葉」「焦点(フォーカス)」の3要素を
         マスターすればコントロールできる!


              ②言葉の              ③焦点の
               使い方               使い方


                     「トライアッド」

                      ①身体の使い方


    ・「身体」:感情は身体の使い方でコントロールできる
    ・「言葉」:ポジティブな言葉を使う
    ・「焦点」:自分が何に焦点を当てるかで人生が決まる(現実化する)
    *具体的なやり方は後述します
②成功者の習慣




    自己管理(コンディショニング)は、
        成功者に共通する
    「成功者の習慣」をモデリングして、
    実践し、習慣化していくのが近道。


      ここからは、私が多くの成功者から学び、
      現在、実践しているメソッドを紹介します。
朝の習慣(1/2)

        朝一番に、心と身体をリフレッシュし、
     最高の自分の状態(ピークステート)を作り出す!
 ■朝起きたら、常温の水を200~300ml(コップ1杯くらい)を飲む

 ■朝6時に起きて、20分~30分ジョギングor散歩する

 ■ラジオ体操やヨガなど、軽く運動する
  ・全身を動かし、血液を循環させることで、心肺機能が働きだし、
   心肺機能が活発になるほどエネルギーレベルが高まります。

 ■太陽の光を浴びて光合成しながら、リラックスできる場所で「感謝の瞑想」をする
  ・私は公園の芝生で太陽の光を浴びながら、感謝の瞑想していますが、
   公園でなくても、とにかく朝、太陽の光を浴びることが大切です。

 ■インカンテーションする
  ・心と身体がリフレッシュしたら、インカンテーションで自分を最高潮の状態に
   一気に持っていきます。

 ■シャワーを浴びる
インカンテーション


   「インカンテーション」は成功者の習慣の中でも
  極めて重要で強力なので、必ず実践して下さい!
■自分の志、使命、価値観、生き方、誓いなど、ポジティブな言葉を紙に纏めておく
 ※インカンテーションのイメージ例http://youtu.be/tDQDdbaVEPg

■それを毎日読む(10分~20分くらい)

■成功者達は、みんな朝20分程度このインカンテーションをやっています
 ・欧米人はキリスト教の習慣で、瞑想の習慣がありますが、日本人には瞑想の習慣が
  ないので、紙に書いて、お経のように言葉に出して唱えるのが、良いようです。
 ・イメージトレーニングもすごく大事なので、じょじょに身に付けた方が良いですが、
  その第一歩としてまずは「紙に書き出し、声に出す」これが大切です。

■身体を動かしながらやるのも応用編として効果的です
 ・トランポリンでジャンプしながらインカンテーションがおすすめです
 ・両手を天に挙げて、ドラゴンボールの元気玉を作るようにジャンプしながら、
  やると効果倍増します(人前でやるのは恥ずかしいので、場所は選びましょう)
朝の習慣(2/2)


            自分の理想の人生を今日も全開で生きる
             意識を脳に植え付け、栄養補給!
 ■プロテイン&フレッシュフルーツジュース&サプリメントでエネルギーを完全に補給!
  ※おすすめのサプリメントは後述

 ■軽く掃除をする(5~10分程度)

 ■成功イメージを視覚・聴覚に焼き付ける!
  ・夢リストor宝地図を眺める(確認する)
  ・海外リゾートなどの旅番組を見る。
  ・好きなアーティストのライブ映像とか、アンソニーロビンスの動画とか、
   自分をハイテンションにする動画を見る。
  ・朝食を軽く食べながらやると良いでしょう。

 ■その日の気分にジャストフィットするお気に入りの洋服を選ぶ

 ■少し早めに出社して、仕事に取り掛かる
食事・水


        身体は細胞の集合体である!
        口にするものが、自分を作る!
■水は1日1リットル~2リットル飲む
 ・細胞の大半は水分から出来ています。
 ・水をたくさん飲むことで、老廃物を排出。
 ・水の流れがないところは淀んでいるように、水を自分の身体の中に沢山流し込む。
 ・日本人には、「軟水」がおすすめ。

■食事は、栄養補給とリラックスの両面が大事
 ・栄養補給の観点からは身体に良いもの(消化や栄養価値)を意識して、食事を摂る。
 ・しかし、適宜外食したり、自分の好きなものを食べるのもリラックスの観点からは大切。
  私もマックやジャンクフード、揚げ物などもたまに食べたりします。

■食事は、朝・昼・夜の3食を定期的に摂る習慣をつける
 ・朝と昼にしっかり食事を摂り、夜は軽めに。

■化学調味料や添加物など、身体に害のあるものは極力口にしない
 ・身体にいいものだけを取り入れ、身体に悪いものは極力口にしない習慣をつける。
 ・コンビニで売ってるものは、身体に悪いもの(化学調味料等が含まれたもの)が多いので、
  コンビニ食はできるだけ避ける。
 ・地中に埋まっている根菜が身体には良いそうです。
栄養補給



    質の良い栄養補給がエネルギーレベルを増幅!
■安物のサプリメントはあまり効果なかったりするので、しっかり栄養補給できる質の良いものを選ぶ

■自分の体調や補給したい栄養素や効能も意識して、自分に合ったものを選択する
 ・アイハーブ、ケンコーコム、楽天などで購入できます。

(私が日々飲んでいるもの)
①プロテイン
 ・植物性たんぱく質がたっぷり取れる上質なプロテインがおすすめです。

②フルーツジュース
 ・新鮮な果物を低速ジューサーで直搾りして、酵素を含んだフレッシュジュースにプロテインを混ぜて飲む。

③サプリメント
 ・マルチビタミンを補給(現代の食事では、十分な栄養素が補給しづらいので、
  必要な栄養素はサプリメントで補給します)。

④ハーブチンキ
 ・自分の体調などに合わせ、好みで摂取すると良いです。
 ・特にジンジャー(生姜エキス)系のものは、胃腸を整えてくれたりと私は必須です。
運動


   運動は、インスピレーションを得る最高の習慣!
■毎日のジョギングや散歩の他に、週に1度~2度は、運動する時間を持つ

■ジムに通う場合、正しい「筋トレの知識」「有酸素運動の知識」も学んだ方が良い
 ・正しい知識がないと、正しいトレーニング方法で実践しないと、筋肉は思うようにつかない
 ・理想の体型を得る為の努力も、自分に自信をつける、エネルギーレベルを高める上で極めて重要

■運動することで、アイデアや閃きが生まれやすい!
 ・私の場合は、ジムに行って、非日常を体感し、ライフスタイル雑誌などでハッピーイメージを
  インプットして、運動することで、脳が活性化して、必ず素晴らしいアイデアやインスピレーション
  が湧いてきます

■運動するというのは、辛いことだが、自己管理の為に運動するという
 「自分をコントロールする習慣を実践し続ける」ことが、自信に繋がる

■自分を鍛える為に、日々努力してる習慣(行動)は、
 人も「この人は自分をコントロール(自己管理)できてる人だ」とポジティブに評価してくれる
空気


        清らかな新鮮な空気を取り入れる!
     身体は水と酸素から成り立っていることを意識する

■毎朝、外をジョギングしたり、散歩することで、朝の爽やかな空気を吸い込む!
 ・自然の多い公園などに行き、新鮮な酸素たっぷりな環境にいくと、尚良し。


■部屋や仕事場も新鮮な空気を意識する
 ・窓を開ける、空気清浄機を置くなど、換気を良くして、爽やかな空気を取り入れましょう。


■良い空気、水、栄養素が、自分を作る必須要素だという意識を持つ
 ・睡眠中も良質な空気を吸うと、寝起きがすごく良いので、
  寝室は特に換気を良くしたり、空気清浄機を置くことをおすすめします。
タッピング・深呼吸



  1瞬でリラックスする方法「タッピング」「深呼吸」
■デスクワークなどやってると、身体が凝り固まってきて、血液の循環が悪くなったり、
 脳の働きも衰えてきます。そんな時に1瞬で自分を最高の状態に取り戻す方法が、
 「タッピング」です。

■「タッピング」とは、自分の身体を頭、顔、肩、腕、胸、腰、背中、足、と両手でタッチして、
  刺激を与えていきます
 ・疲れたな、ちょっと身体が固くなってきたかなと思ったら、やってみて下さい。
 ・タッピングで、全身に刺激を与えることで、脳がすごくスッキリして、
  リラックスした状態を1瞬で取り戻せます。

■また、タッピングの他に、「深呼吸」も自分を落ち着かせるのに凄く効果的です
 ・おへそのあたりまで深く息を吸い込み、1瞬呼吸を止めて、ス~と息をゆっくり一定で
  吐き出していきます。5回~10回やれば、穏やかな心を取り戻せます。
 ・深呼吸で大事なのは、吸う呼吸と吐く呼吸で使う神経が違うというところで、
  吐く呼吸は副交感神経を使います(刺激します)。
 ・副交感神経が活性化すると、リラックス効果を得られるので、吐く息に意識を集中して、
  一定のスピードでス~と息を吐くのに集中するほど、リラックス効果が得られます。
断捨離


      断捨離して、新しいものを受け入れる
          スペースを作る!
■いらないものはどんどん捨てていく!
 ・置いておいても使わない物は、捨てるか、保管する。
 ・身体の老廃物は、デトックスしていく習慣を実践する。

■整理整頓、掃除の習慣を身につけていくことで、運気が良くなる!
 ・良い運気を取り入れる状態、環境を作る。

■良いもの(習慣)は、愛用していく!
 ・良い習慣(自分が気持ちいいと感じるコト)は、継続していく。
 ・自分の運気を良くする良いモノは、日頃から身につける(ゲン担ぎも昔からある成功法則)。
 ・この人といると、自分の運気が良くなるという人は大切にする。

■こうした掃除をしていくことで、綺麗に片付いていったりすることで、良いイメージを
  潜在意識に刷り込み、また身体を動かしていくことで、頭も心もすっきりします!
 ・頭の中のアイデアの整理は、紙やPCに落とし込んでやりましょう。
 ・掃除の習慣を身につけることで、人生が変わるという不思議な法則があるくらい
  「掃除の習慣」も大切なので、しっかり身につけて下さい。
夜の習慣



  最高の睡眠を得るのは、大事な仕事である!
■最高の睡眠を得ることは、極めて大切な自分の仕事だという意識を持つ!
 ・最高の睡眠を得る為に最大限の努力をする。
 ・最高の睡眠を得られるかどうかは、最高の自分の状態作りする上で、極めて重要です。

■最高の睡眠を得ることが大切な理由
 ・自分の心身を十分に休め、翌日最高の自分を手に入れる。
 ・睡眠中も脳は活動してくれるので、寝る前に夢リストを眺めておくと、
  寝ている間に脳が実現方法を引き寄せてくれます(引き寄せの法則)。

■最高の睡眠を得る方法
 ・夜、夕飯を食べすぎない。寝る3時間前くらいに夕飯は済ます。
 ・飲酒も寝る3時間前までにする。
 ・寝る2時間前に、軽く運動する(ストレッチ、腹筋等)。
 ・寝る1時間前は、間接照明で、リラックスタイムを過ごす。日記、瞑想。
 ・寝る1時間前は、電磁波をシャットダウン(PC/携帯/TVなど)。
 ・寝る前に水をしっかり飲む。
 ・携帯は、ベッドの近くに置かない。
 ・ベッドのシーツなども自分が寝やすいものを選ぶ。また適宜洗濯する。
 ・室温を27~29度に設定。
③5感を刺激する




           5感から良い刺激を取り入れ、
    それらを融合して、エネルギーレベルを高める!


      ここからは、私が多くの成功者から学び、
      現在、実践しているメソッドを紹介します。
音楽

            「音楽こそ人生なり」というくらい
           音楽は自分を動かす重要なエンジン!
■朝、インカンテーションをやる時など、やる気にスイッチソングを持つ!
 ・この音楽を聴けば、一気に最高潮の自分を取り戻せる、スイッチの入る音楽を持つ。
 <私のやる気にスイッチソング>
  フローライダー、レディーガガ

■仕事をする時は、2種類の音楽を使い分ける
 ・アイデアを練る、企画を考える時は、モーツァルトなどクラシック音楽がおすすめ。
 ・バシバシと仕事を片付けていく時は、ダンスミュージックなど、ハイテンションな音楽がおすすめ。
 <おすすめハイテンションミュージック>
 ・フローライダー、レディーガガ、ビーズ、ボンジョビ、

■寝る前やリラックスタイムは、ヒーリングミュージック
 ・波の音、川のせせらぎ、バリミュージック、ヨガミュージックなど、お気に入りのヒーリングミュージックを見つけましょう。
 <おすすめヒーリングミュージック>
 ・FEELシリーズ、ヘミシンクシリーズ、

■オーディオ学習も刺激的
 ・メンターや成功者の生声のオーディオテープも自分を最高の状態にコンディショニングするのに効果的。
 ・正しいメソッドを学ぶ学習効果も抜群なので、隙間時間にはどこでも直ぐにオーディオテープを聴けるように、
  iPadやiPhoneにインストールしておきましょう。
 ・オーディオ学習をしているかどうかで、その人が本気で成功に向かって努力してるか判断できるくらい、
  オーディオ学習は超重要な勉強法だし、セルフマネジメントツールなので、必ず取り入れて下さい!
映画・読書

            人の生き様を短時間で共有できる
         「映画」や「読書」からインスピレーションを貰う

■素晴らしい映画や本からは、人生で大切なことを学べる、吸収できる強力なツールです
 ・自分にとって大切な映画や本はストックしておき、見返す。

■ただ見て楽しむのではなく、学習法として利用する
 ・非日常を楽しむエンターテイメント的な時間と、良いインスピレーションを貰うための学習時間と、
  2つの目的があることを意識する。
 ・良い映画や本に触れると、必ず良いインスピレーションや気づきがあるので、直ぐにメモする。

■素晴らしい映画や本は人に共有する
 ・どんな映画や本が好きかで、その人の性格や人生観、価値観がわかったりするので、
  自分を伝えるツールとしても使える。
 ・自分を知ってもらう、またその良さを知ってもらうために、映画や本を貸したり、プレゼントするのも有効。
 ・人にシェアすることで、人からもシェアしてもらえるようになるので、人とのシェアは大切にしましょう。

■読書は、良い本を何度も読み返す!
 ・多読も重要だが、本当に大切なバイブルはそんなに多くなくて良いので、バイブルは何度も読み返す。
 ・素晴らしい本に出会ったら、その考え方やメソッドに共感できたら、セミナーに行ったり、
  オーディオテープを入手したり、自分のメンターにしてしまう!
セミナー・人

          運命は、人との出会いで変わる!
■自分の人生を大きく変えるのは、「人との出会いである」これは絶対の法則です
 ・気になったセミナーや人がいたら、積極的に会いに行きましょう。
 ・その行動(一歩踏み出すこと)が、自分の人生を変える転機に繋がります。
 ・その為に、自分の生きたい人生、人生の目標を明確にしておきましょう。
 ・自分の人生の進むべき道が明確になれば、方法はわからなくても、必要な情報や人は、探せば必ず出会えます。

■セミナーや人と会った時は、たくさんメモを取りましょう!
 ・メモを取ることは相手に失礼なことではなく、相手の話に興味があると示すことでもあります。
  ※逆にメモを取らないことは、人によっては「興味ないのかな?」と捉えられてしまうかもしれません
 ・いい話もしっかりメモに残さないと、記憶がうすれさっていきます。

■セミナーや人から学んだら、感謝の気持ちを示しましょう!
 ・感謝することで、また次に良い情報や出会いがあなたにやってきます。常に感謝する習慣を身につけましょう。
 ・自分にできることを精いっぱい考え、相手の為になることをやってお返ししましょう。
  それは、セミナーで「心から精いっぱい拍手すること」、「ありがとうございました」と心から感謝の気持ちを
  伝えることだったり、やり方は自分のできる精いっぱいのことをやれば、その気持ちは相手にも通じます。
 ・その感謝の気持ちのやり取りが、自分の運気を良くしていきます。

■素晴らしいセミナーや人に会うことで、自分の潜在能力にスイッチが入ります!
 ・潜在能力は、何かと有機的に繋がることで、機能し始めます。
 ・自分の力(潜在能力)を引き出してくれる人やセミナーは大切にしましょう。
 ・そうした時間を習慣的に持つようにしましょう。
 ・素晴らしいセミナーや人を知っているコト、体験は、自分の自信に大きく繋がってきます。
旅行

          進化したいなら、旅に出よ!
■旅行に行くことで、非日常に触れることで、脳に新しい刺激を与え、思考が活性化
 ・3ヵ月に1度は、旅行に行く。
 ・従来の環境を離れた非日常な環境の中で、自分自身を見つめ直すことができる。


■普段の生活においても、最新スポットなど刺激的な場所にできるだけ足を運ぶ
 ・人の集まる場所、デザインセンスの良い場所など、刺激がある場所に行くことで、気づきがある。
 ・最新スポットや刺激的な場所で、感情を豊かにしていくことで、心が満たされる。


■自分のパワースポットを持つ
 ・創造的になれる場所、作業を効率的にできる場所、自分を癒せる場所など、
  用途に応じて、自分のお気に入りスポットを持つ。

(私の例)
 創造的になれる場所:カフェ、セミナー
 作業効率の上がる場所:図書館
 自分を癒す場所:温泉、サウナ、マッサージ
まとめ

       5感から良い刺激・栄養を取り入れ、
      それらを融合して、最高の自分を作りだす
         自分なりの習慣を実践する!
              意識・イメージ    セミナー・人



       空気                          音楽

                  最高の自分を
       水           作りだす           映画・読書
                 (コンディショニング)

      食事・栄養                        旅行



              早起き・睡眠       運動

              タッピング・
                          断捨離
               深呼吸


        ひとつづつ、できるところから取り入れながら、
          自分をコントロールする力を身につける
エクササイズ



   エクササイズをいま直ぐやることで、
今回の学びをあなたの進化に繋げることができます

     ①今回学んだこと、感想

     ②行動すると決めたこと

     ③質問


    以上3点をノートに書き出し、シェアして下さい
コンサル起業実践講座
     コンサル型ビジネスで成功する方法を
 無料オンラインセミナー(全7回)で期間限定で公開。

【講座内容】
 1回:「コンセプト、サービスの作り方」
 2回:「クライアントを獲得する方法」
 3回:「最強のクロージングセールスする方法」
 4回:「クライアントと信頼関係を構築する方法」
 5回:「結果を出すコンサルティングのやり方」
 6回:「プロデューサーになる方法」
 7回:「収益を増やす方法」

    ▼お申込みは今すぐコチラ▼
   http://expertbusiness.tv/seminar/
著者紹介


  【著者】 伊藤 剛志 https://www.facebook.com/ito.takesi

         著者プロフィールは ⇒ コチラ
        お問合せはコチラまで⇒ takeshi.ito@expertbusiness.tv

  【運営メディア】

   「起業実践会」
   https://www.facebook.com/kigyoujissenkai

   「起業実践会レビュー」
   http://ameblo.jp/kigyoujissenkai/

   「コンサル起業実践講座」
   http://expertbusiness.tv/seminar/

   「ネットマーケティング実践講座」
   http://expertbusiness.tv/marketing/
コンサル型ビジネスで起業する人の成功を応援します!

                 起業実践会

Contenu connexe

En vedette

Martin Nerstad - VG
Martin Nerstad - VGMartin Nerstad - VG
Martin Nerstad - VGMobile Oslo
 
Hisham Muhamed Tilbete - Mrekullia e Kur'anit në çështje të astronomisë
Hisham Muhamed Tilbete - Mrekullia e Kur'anit në çështje të astronomisëHisham Muhamed Tilbete - Mrekullia e Kur'anit në çështje të astronomisë
Hisham Muhamed Tilbete - Mrekullia e Kur'anit në çështje të astronomisëLibra Islame
 
Эффективные кампании в интернете для разных задач МСБ.
Эффективные кампании в интернете для разных задач МСБ.Эффективные кампании в интернете для разных задач МСБ.
Эффективные кампании в интернете для разных задач МСБ.Serhii Stasko
 
Php basics
Php basicsPhp basics
Php basicshamfu
 
Subsidio i.1 demanda actual
Subsidio i.1 demanda actualSubsidio i.1 demanda actual
Subsidio i.1 demanda actualUpaep Online
 
Povezovanje kemijske panoge in delo z mladimi, KOCKE, Ziga Lampe, Drzava za g...
Povezovanje kemijske panoge in delo z mladimi, KOCKE, Ziga Lampe, Drzava za g...Povezovanje kemijske panoge in delo z mladimi, KOCKE, Ziga Lampe, Drzava za g...
Povezovanje kemijske panoge in delo z mladimi, KOCKE, Ziga Lampe, Drzava za g...Aleš Vidmar
 
Design persuasivo: alcuni esempi
Design persuasivo: alcuni esempiDesign persuasivo: alcuni esempi
Design persuasivo: alcuni esempiAlberto Mucignat
 
Terry Sims - 11-30-15
Terry Sims - 11-30-15Terry Sims - 11-30-15
Terry Sims - 11-30-15Terry Sims
 
The power of abstraction
The power of abstractionThe power of abstraction
The power of abstractionACMBangalore
 
Open Educational Resources: Policy Implications
Open Educational Resources: Policy ImplicationsOpen Educational Resources: Policy Implications
Open Educational Resources: Policy ImplicationsOystein Johannessen
 
電子書刺激擴大閱讀產業
電子書刺激擴大閱讀產業電子書刺激擴大閱讀產業
電子書刺激擴大閱讀產業Sophie Pang
 
Proform 505 cst Treadmill Buying Guide
Proform 505 cst Treadmill Buying GuideProform 505 cst Treadmill Buying Guide
Proform 505 cst Treadmill Buying GuideSharon Hamlin
 
ESauers par spk 59paragrafu
ESauers par spk 59paragrafuESauers par spk 59paragrafu
ESauers par spk 59paragrafuEdijs Sauers
 

En vedette (20)

Martin Nerstad - VG
Martin Nerstad - VGMartin Nerstad - VG
Martin Nerstad - VG
 
Hisham Muhamed Tilbete - Mrekullia e Kur'anit në çështje të astronomisë
Hisham Muhamed Tilbete - Mrekullia e Kur'anit në çështje të astronomisëHisham Muhamed Tilbete - Mrekullia e Kur'anit në çështje të astronomisë
Hisham Muhamed Tilbete - Mrekullia e Kur'anit në çështje të astronomisë
 
Clase+de+tarnsporte
Clase+de+tarnsporteClase+de+tarnsporte
Clase+de+tarnsporte
 
Эффективные кампании в интернете для разных задач МСБ.
Эффективные кампании в интернете для разных задач МСБ.Эффективные кампании в интернете для разных задач МСБ.
Эффективные кампании в интернете для разных задач МСБ.
 
Php basics
Php basicsPhp basics
Php basics
 
Subsidio i.1 demanda actual
Subsidio i.1 demanda actualSubsidio i.1 demanda actual
Subsidio i.1 demanda actual
 
National hero
National heroNational hero
National hero
 
Povezovanje kemijske panoge in delo z mladimi, KOCKE, Ziga Lampe, Drzava za g...
Povezovanje kemijske panoge in delo z mladimi, KOCKE, Ziga Lampe, Drzava za g...Povezovanje kemijske panoge in delo z mladimi, KOCKE, Ziga Lampe, Drzava za g...
Povezovanje kemijske panoge in delo z mladimi, KOCKE, Ziga Lampe, Drzava za g...
 
Design persuasivo: alcuni esempi
Design persuasivo: alcuni esempiDesign persuasivo: alcuni esempi
Design persuasivo: alcuni esempi
 
Terry Sims - 11-30-15
Terry Sims - 11-30-15Terry Sims - 11-30-15
Terry Sims - 11-30-15
 
A world without islam-graham e. fuller
A world without islam-graham e. fullerA world without islam-graham e. fuller
A world without islam-graham e. fuller
 
Hopes, plans and pleasures of children
Hopes, plans and pleasures of childrenHopes, plans and pleasures of children
Hopes, plans and pleasures of children
 
The power of abstraction
The power of abstractionThe power of abstraction
The power of abstraction
 
Como realizar un plan de clases
Como realizar un plan de clasesComo realizar un plan de clases
Como realizar un plan de clases
 
Open Educational Resources: Policy Implications
Open Educational Resources: Policy ImplicationsOpen Educational Resources: Policy Implications
Open Educational Resources: Policy Implications
 
Mis02 Hc04
Mis02 Hc04Mis02 Hc04
Mis02 Hc04
 
電子書刺激擴大閱讀產業
電子書刺激擴大閱讀產業電子書刺激擴大閱讀產業
電子書刺激擴大閱讀產業
 
Proform 505 cst Treadmill Buying Guide
Proform 505 cst Treadmill Buying GuideProform 505 cst Treadmill Buying Guide
Proform 505 cst Treadmill Buying Guide
 
Open il vol4
Open il vol4Open il vol4
Open il vol4
 
ESauers par spk 59paragrafu
ESauers par spk 59paragrafuESauers par spk 59paragrafu
ESauers par spk 59paragrafu
 

Similaire à 最高の自分に進化する方法【コンサル起業実践講座】

最高の自分を手に入れる方法
最高の自分を手に入れる方法最高の自分を手に入れる方法
最高の自分を手に入れる方法大和 金太郎
 
2009 Lalamaru Coaching
2009 Lalamaru Coaching2009 Lalamaru Coaching
2009 Lalamaru Coachingyamaguchiyu
 
2009 Lalamaru Coaching
2009 Lalamaru Coaching2009 Lalamaru Coaching
2009 Lalamaru Coachingyamaguchiyu
 
イチキャリ360_カリキュラム紹介.pdf
イチキャリ360_カリキュラム紹介.pdfイチキャリ360_カリキュラム紹介.pdf
イチキャリ360_カリキュラム紹介.pdfssuser540a09
 
【コンサル起業実践講座】グループコンサルティング
【コンサル起業実践講座】グループコンサルティング【コンサル起業実践講座】グループコンサルティング
【コンサル起業実践講座】グループコンサルティング伊藤 剛志
 
変革を定着させる行動原理のマネジメント
変革を定着させる行動原理のマネジメント変革を定着させる行動原理のマネジメント
変革を定着させる行動原理のマネジメントHiroki Hinoura
 
ドラッカー早朝Skype勉強会 中島さんラボ第1回
ドラッカー早朝Skype勉強会 中島さんラボ第1回ドラッカー早朝Skype勉強会 中島さんラボ第1回
ドラッカー早朝Skype勉強会 中島さんラボ第1回imocchi
 
ドラッカー早朝Skype勉強会 中島さんラボ 6月のまとめ
ドラッカー早朝Skype勉強会 中島さんラボ 6月のまとめドラッカー早朝Skype勉強会 中島さんラボ 6月のまとめ
ドラッカー早朝Skype勉強会 中島さんラボ 6月のまとめimocchi
 
Shikigaku_20221220.pdf
Shikigaku_20221220.pdfShikigaku_20221220.pdf
Shikigaku_20221220.pdfssuserc7d339
 
「大学生のためのドラッカー」山形大学文化祭講演
「大学生のためのドラッカー」山形大学文化祭講演「大学生のためのドラッカー」山形大学文化祭講演
「大学生のためのドラッカー」山形大学文化祭講演jyaga0716
 
スライド(講師養成講座)
スライド(講師養成講座)スライド(講師養成講座)
スライド(講師養成講座)Cozy Azuma
 
ファシリテーション講座 Hlab2012
ファシリテーション講座 Hlab2012ファシリテーション講座 Hlab2012
ファシリテーション講座 Hlab2012Yasuhiro Yoshizawa
 
コンサル起業革命【コンサル起業実践講座】
コンサル起業革命【コンサル起業実践講座】コンサル起業革命【コンサル起業実践講座】
コンサル起業革命【コンサル起業実践講座】伊藤 剛志
 
2019年1月18日 ロッシェル・カップのプレゼン資料
2019年1月18日 ロッシェル・カップのプレゼン資料2019年1月18日 ロッシェル・カップのプレゼン資料
2019年1月18日 ロッシェル・カップのプレゼン資料Rochelle Kopp
 
目標達成ガイダンス・ワークショップ
目標達成ガイダンス・ワークショップ目標達成ガイダンス・ワークショップ
目標達成ガイダンス・ワークショップ耀司 伊藤
 
Jam muraずばっ! pdf
Jam muraずばっ! pdfJam muraずばっ! pdf
Jam muraずばっ! pdfkengo021021
 
目標達成方法
目標達成方法目標達成方法
目標達成方法Isamu Saito
 

Similaire à 最高の自分に進化する方法【コンサル起業実践講座】 (20)

最高の自分を手に入れる方法
最高の自分を手に入れる方法最高の自分を手に入れる方法
最高の自分を手に入れる方法
 
2009 Lalamaru Coaching
2009 Lalamaru Coaching2009 Lalamaru Coaching
2009 Lalamaru Coaching
 
2009 Lalamaru Coaching
2009 Lalamaru Coaching2009 Lalamaru Coaching
2009 Lalamaru Coaching
 
イチキャリ360_カリキュラム紹介.pdf
イチキャリ360_カリキュラム紹介.pdfイチキャリ360_カリキュラム紹介.pdf
イチキャリ360_カリキュラム紹介.pdf
 
【コンサル起業実践講座】グループコンサルティング
【コンサル起業実践講座】グループコンサルティング【コンサル起業実践講座】グループコンサルティング
【コンサル起業実践講座】グループコンサルティング
 
変革を定着させる行動原理のマネジメント
変革を定着させる行動原理のマネジメント変革を定着させる行動原理のマネジメント
変革を定着させる行動原理のマネジメント
 
ドラッカー早朝Skype勉強会 中島さんラボ第1回
ドラッカー早朝Skype勉強会 中島さんラボ第1回ドラッカー早朝Skype勉強会 中島さんラボ第1回
ドラッカー早朝Skype勉強会 中島さんラボ第1回
 
ドラッカー早朝Skype勉強会 中島さんラボ 6月のまとめ
ドラッカー早朝Skype勉強会 中島さんラボ 6月のまとめドラッカー早朝Skype勉強会 中島さんラボ 6月のまとめ
ドラッカー早朝Skype勉強会 中島さんラボ 6月のまとめ
 
Shikigaku_20221220.pdf
Shikigaku_20221220.pdfShikigaku_20221220.pdf
Shikigaku_20221220.pdf
 
121013指導医養成ws
121013指導医養成ws121013指導医養成ws
121013指導医養成ws
 
「大学生のためのドラッカー」山形大学文化祭講演
「大学生のためのドラッカー」山形大学文化祭講演「大学生のためのドラッカー」山形大学文化祭講演
「大学生のためのドラッカー」山形大学文化祭講演
 
スライド(講師養成講座)
スライド(講師養成講座)スライド(講師養成講座)
スライド(講師養成講座)
 
ファシリテーション講座 Hlab2012
ファシリテーション講座 Hlab2012ファシリテーション講座 Hlab2012
ファシリテーション講座 Hlab2012
 
Vision story
Vision storyVision story
Vision story
 
コンサル起業革命【コンサル起業実践講座】
コンサル起業革命【コンサル起業実践講座】コンサル起業革命【コンサル起業実践講座】
コンサル起業革命【コンサル起業実践講座】
 
2019年1月18日 ロッシェル・カップのプレゼン資料
2019年1月18日 ロッシェル・カップのプレゼン資料2019年1月18日 ロッシェル・カップのプレゼン資料
2019年1月18日 ロッシェル・カップのプレゼン資料
 
関西バランス・スコアカード研究会 資料
関西バランス・スコアカード研究会 資料関西バランス・スコアカード研究会 資料
関西バランス・スコアカード研究会 資料
 
目標達成ガイダンス・ワークショップ
目標達成ガイダンス・ワークショップ目標達成ガイダンス・ワークショップ
目標達成ガイダンス・ワークショップ
 
Jam muraずばっ! pdf
Jam muraずばっ! pdfJam muraずばっ! pdf
Jam muraずばっ! pdf
 
目標達成方法
目標達成方法目標達成方法
目標達成方法
 

Plus de 伊藤 剛志

サクセスマネジメントプログラム
サクセスマネジメントプログラムサクセスマネジメントプログラム
サクセスマネジメントプログラム伊藤 剛志
 
コンサルタントの為のビジネスプラン実践講座
コンサルタントの為のビジネスプラン実践講座コンサルタントの為のビジネスプラン実践講座
コンサルタントの為のビジネスプラン実践講座伊藤 剛志
 
プロフェッショナルマーケティング実践講座
プロフェッショナルマーケティング実践講座プロフェッショナルマーケティング実践講座
プロフェッショナルマーケティング実践講座伊藤 剛志
 
プロフェッショナルマーケティング入門講座「コンサルタントの為の理想の顧客を集客するオウンドメディア(動画ブログ)の作り方」
プロフェッショナルマーケティング入門講座「コンサルタントの為の理想の顧客を集客するオウンドメディア(動画ブログ)の作り方」プロフェッショナルマーケティング入門講座「コンサルタントの為の理想の顧客を集客するオウンドメディア(動画ブログ)の作り方」
プロフェッショナルマーケティング入門講座「コンサルタントの為の理想の顧客を集客するオウンドメディア(動画ブログ)の作り方」伊藤 剛志
 
コンサルタントの為の会員制ビジネス構築法〜成功の7ステップ〜
コンサルタントの為の会員制ビジネス構築法〜成功の7ステップ〜コンサルタントの為の会員制ビジネス構築法〜成功の7ステップ〜
コンサルタントの為の会員制ビジネス構築法〜成功の7ステップ〜伊藤 剛志
 
【保存版】Youtube・動画マーケティング・コンテンツマーケティングの最新情報を入手できる有力な情報源まとめ
【保存版】Youtube・動画マーケティング・コンテンツマーケティングの最新情報を入手できる有力な情報源まとめ【保存版】Youtube・動画マーケティング・コンテンツマーケティングの最新情報を入手できる有力な情報源まとめ
【保存版】Youtube・動画マーケティング・コンテンツマーケティングの最新情報を入手できる有力な情報源まとめ伊藤 剛志
 
プロフェッショナルマーケティングPJT説明資料
プロフェッショナルマーケティングPJT説明資料プロフェッショナルマーケティングPJT説明資料
プロフェッショナルマーケティングPJT説明資料伊藤 剛志
 
Webマーケティングトレンド2014
Webマーケティングトレンド2014Webマーケティングトレンド2014
Webマーケティングトレンド2014伊藤 剛志
 
Facebookでパワーブランディング&集客する方法
Facebookでパワーブランディング&集客する方法Facebookでパワーブランディング&集客する方法
Facebookでパワーブランディング&集客する方法伊藤 剛志
 
コンサルビジネスで収益拡大する方法
コンサルビジネスで収益拡大する方法コンサルビジネスで収益拡大する方法
コンサルビジネスで収益拡大する方法伊藤 剛志
 
【コンサル起業実践講座】ビジネスモデルの作り方
【コンサル起業実践講座】ビジネスモデルの作り方【コンサル起業実践講座】ビジネスモデルの作り方
【コンサル起業実践講座】ビジネスモデルの作り方伊藤 剛志
 
【コンサル起業実践講座】最速でクライアントを獲得する方法(セールス&マーケティング)
【コンサル起業実践講座】最速でクライアントを獲得する方法(セールス&マーケティング)【コンサル起業実践講座】最速でクライアントを獲得する方法(セールス&マーケティング)
【コンサル起業実践講座】最速でクライアントを獲得する方法(セールス&マーケティング)伊藤 剛志
 
【コンサル起業実践講座】売れるコンサルになる為のUSP(コンセプト)の作り方
【コンサル起業実践講座】売れるコンサルになる為のUSP(コンセプト)の作り方【コンサル起業実践講座】売れるコンサルになる為のUSP(コンセプト)の作り方
【コンサル起業実践講座】売れるコンサルになる為のUSP(コンセプト)の作り方伊藤 剛志
 
コンサルビジネス成功のロードマップ【コンサル起業実践講座】
コンサルビジネス成功のロードマップ【コンサル起業実践講座】コンサルビジネス成功のロードマップ【コンサル起業実践講座】
コンサルビジネス成功のロードマップ【コンサル起業実践講座】伊藤 剛志
 
2013年ネットビジネストレンド予測
2013年ネットビジネストレンド予測2013年ネットビジネストレンド予測
2013年ネットビジネストレンド予測伊藤 剛志
 
アメブロアカウント削除の傾向と対策
アメブロアカウント削除の傾向と対策アメブロアカウント削除の傾向と対策
アメブロアカウント削除の傾向と対策伊藤 剛志
 
起業・副業に関する意識調査レポート
起業・副業に関する意識調査レポート起業・副業に関する意識調査レポート
起業・副業に関する意識調査レポート伊藤 剛志
 

Plus de 伊藤 剛志 (17)

サクセスマネジメントプログラム
サクセスマネジメントプログラムサクセスマネジメントプログラム
サクセスマネジメントプログラム
 
コンサルタントの為のビジネスプラン実践講座
コンサルタントの為のビジネスプラン実践講座コンサルタントの為のビジネスプラン実践講座
コンサルタントの為のビジネスプラン実践講座
 
プロフェッショナルマーケティング実践講座
プロフェッショナルマーケティング実践講座プロフェッショナルマーケティング実践講座
プロフェッショナルマーケティング実践講座
 
プロフェッショナルマーケティング入門講座「コンサルタントの為の理想の顧客を集客するオウンドメディア(動画ブログ)の作り方」
プロフェッショナルマーケティング入門講座「コンサルタントの為の理想の顧客を集客するオウンドメディア(動画ブログ)の作り方」プロフェッショナルマーケティング入門講座「コンサルタントの為の理想の顧客を集客するオウンドメディア(動画ブログ)の作り方」
プロフェッショナルマーケティング入門講座「コンサルタントの為の理想の顧客を集客するオウンドメディア(動画ブログ)の作り方」
 
コンサルタントの為の会員制ビジネス構築法〜成功の7ステップ〜
コンサルタントの為の会員制ビジネス構築法〜成功の7ステップ〜コンサルタントの為の会員制ビジネス構築法〜成功の7ステップ〜
コンサルタントの為の会員制ビジネス構築法〜成功の7ステップ〜
 
【保存版】Youtube・動画マーケティング・コンテンツマーケティングの最新情報を入手できる有力な情報源まとめ
【保存版】Youtube・動画マーケティング・コンテンツマーケティングの最新情報を入手できる有力な情報源まとめ【保存版】Youtube・動画マーケティング・コンテンツマーケティングの最新情報を入手できる有力な情報源まとめ
【保存版】Youtube・動画マーケティング・コンテンツマーケティングの最新情報を入手できる有力な情報源まとめ
 
プロフェッショナルマーケティングPJT説明資料
プロフェッショナルマーケティングPJT説明資料プロフェッショナルマーケティングPJT説明資料
プロフェッショナルマーケティングPJT説明資料
 
Webマーケティングトレンド2014
Webマーケティングトレンド2014Webマーケティングトレンド2014
Webマーケティングトレンド2014
 
Facebookでパワーブランディング&集客する方法
Facebookでパワーブランディング&集客する方法Facebookでパワーブランディング&集客する方法
Facebookでパワーブランディング&集客する方法
 
コンサルビジネスで収益拡大する方法
コンサルビジネスで収益拡大する方法コンサルビジネスで収益拡大する方法
コンサルビジネスで収益拡大する方法
 
【コンサル起業実践講座】ビジネスモデルの作り方
【コンサル起業実践講座】ビジネスモデルの作り方【コンサル起業実践講座】ビジネスモデルの作り方
【コンサル起業実践講座】ビジネスモデルの作り方
 
【コンサル起業実践講座】最速でクライアントを獲得する方法(セールス&マーケティング)
【コンサル起業実践講座】最速でクライアントを獲得する方法(セールス&マーケティング)【コンサル起業実践講座】最速でクライアントを獲得する方法(セールス&マーケティング)
【コンサル起業実践講座】最速でクライアントを獲得する方法(セールス&マーケティング)
 
【コンサル起業実践講座】売れるコンサルになる為のUSP(コンセプト)の作り方
【コンサル起業実践講座】売れるコンサルになる為のUSP(コンセプト)の作り方【コンサル起業実践講座】売れるコンサルになる為のUSP(コンセプト)の作り方
【コンサル起業実践講座】売れるコンサルになる為のUSP(コンセプト)の作り方
 
コンサルビジネス成功のロードマップ【コンサル起業実践講座】
コンサルビジネス成功のロードマップ【コンサル起業実践講座】コンサルビジネス成功のロードマップ【コンサル起業実践講座】
コンサルビジネス成功のロードマップ【コンサル起業実践講座】
 
2013年ネットビジネストレンド予測
2013年ネットビジネストレンド予測2013年ネットビジネストレンド予測
2013年ネットビジネストレンド予測
 
アメブロアカウント削除の傾向と対策
アメブロアカウント削除の傾向と対策アメブロアカウント削除の傾向と対策
アメブロアカウント削除の傾向と対策
 
起業・副業に関する意識調査レポート
起業・副業に関する意識調査レポート起業・副業に関する意識調査レポート
起業・副業に関する意識調査レポート
 

Dernier

[最新版]2024年3月_株式会社Another works Future 採用資料
[最新版]2024年3月_株式会社Another works Future 採用資料[最新版]2024年3月_株式会社Another works Future 採用資料
[最新版]2024年3月_株式会社Another works Future 採用資料ssuser2f4ddc
 
管理 (組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
管理 (組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)管理 (組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
管理 (組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)miraimanagementkaigi
 
育成(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
育成(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)育成(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
育成(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)miraimanagementkaigi
 
VISIONARY JAPAN_エンジニアチーム採用ピッチ資料【202403_ver.2】
VISIONARY JAPAN_エンジニアチーム採用ピッチ資料【202403_ver.2】VISIONARY JAPAN_エンジニアチーム採用ピッチ資料【202403_ver.2】
VISIONARY JAPAN_エンジニアチーム採用ピッチ資料【202403_ver.2】KayaSuetake1
 
Company Presentation Materials for Interns
Company Presentation Materials for InternsCompany Presentation Materials for Interns
Company Presentation Materials for Internsssusere62ea4
 
意思決定(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ)
意思決定(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ)意思決定(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ)
意思決定(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ)miraimanagementkaigi
 
EventHubサービス概要資料
EventHubサービス概要資料EventHubサービス概要資料
EventHubサービス概要資料mktg17
 
人事制度(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
人事制度(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)人事制度(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
人事制度(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)miraimanagementkaigi
 
Biz Life Style Tokyo Media materials + radio plan
Biz Life Style Tokyo Media materials + radio planBiz Life Style Tokyo Media materials + radio plan
Biz Life Style Tokyo Media materials + radio planmasayakuramoto
 
ネイビーと白と黒 落書き風 ビジネス計画 ビジネス プレゼンテーション.pptx
ネイビーと白と黒 落書き風 ビジネス計画 ビジネス プレゼンテーション.pptxネイビーと白と黒 落書き風 ビジネス計画 ビジネス プレゼンテーション.pptx
ネイビーと白と黒 落書き風 ビジネス計画 ビジネス プレゼンテーション.pptxsmakikubo
 
マネージャーとしての役割(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
マネージャーとしての役割(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)マネージャーとしての役割(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
マネージャーとしての役割(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)miraimanagementkaigi
 
マネージャーの歴史と変遷(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
マネージャーの歴史と変遷(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)マネージャーの歴史と変遷(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
マネージャーの歴史と変遷(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)miraimanagementkaigi
 
コミュニケーション(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
コミュニケーション(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)コミュニケーション(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
コミュニケーション(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)miraimanagementkaigi
 
マネージャーとしての心得(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
マネージャーとしての心得(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)マネージャーとしての心得(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
マネージャーとしての心得(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)miraimanagementkaigi
 
チームづくり(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
チームづくり(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)チームづくり(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
チームづくり(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)miraimanagementkaigi
 
マネージャーとは(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
マネージャーとは(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)マネージャーとは(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
マネージャーとは(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)miraimanagementkaigi
 
チームの目標の設定(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
チームの目標の設定(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)チームの目標の設定(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
チームの目標の設定(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)miraimanagementkaigi
 
「家族信託のおやとこ」 - 社会課題「認知症による資産凍結」から親を守るためのサービスです
「家族信託のおやとこ」 - 社会課題「認知症による資産凍結」から親を守るためのサービスです「家族信託のおやとこ」 - 社会課題「認知症による資産凍結」から親を守るためのサービスです
「家族信託のおやとこ」 - 社会課題「認知症による資産凍結」から親を守るためのサービスですssuserd2592d
 
"AIOps(最新型Wi-Fi)×AlertHub ランブック"による 運用の高度化・自動化ユースケース
"AIOps(最新型Wi-Fi)×AlertHub ランブック"による 運用の高度化・自動化ユースケース"AIOps(最新型Wi-Fi)×AlertHub ランブック"による 運用の高度化・自動化ユースケース
"AIOps(最新型Wi-Fi)×AlertHub ランブック"による 運用の高度化・自動化ユースケースManamiMaeda
 
チームの存在意義(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
チームの存在意義(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)チームの存在意義(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
チームの存在意義(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)miraimanagementkaigi
 

Dernier (20)

[最新版]2024年3月_株式会社Another works Future 採用資料
[最新版]2024年3月_株式会社Another works Future 採用資料[最新版]2024年3月_株式会社Another works Future 採用資料
[最新版]2024年3月_株式会社Another works Future 採用資料
 
管理 (組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
管理 (組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)管理 (組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
管理 (組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
 
育成(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
育成(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)育成(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
育成(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
 
VISIONARY JAPAN_エンジニアチーム採用ピッチ資料【202403_ver.2】
VISIONARY JAPAN_エンジニアチーム採用ピッチ資料【202403_ver.2】VISIONARY JAPAN_エンジニアチーム採用ピッチ資料【202403_ver.2】
VISIONARY JAPAN_エンジニアチーム採用ピッチ資料【202403_ver.2】
 
Company Presentation Materials for Interns
Company Presentation Materials for InternsCompany Presentation Materials for Interns
Company Presentation Materials for Interns
 
意思決定(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ)
意思決定(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ)意思決定(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ)
意思決定(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ)
 
EventHubサービス概要資料
EventHubサービス概要資料EventHubサービス概要資料
EventHubサービス概要資料
 
人事制度(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
人事制度(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)人事制度(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
人事制度(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
 
Biz Life Style Tokyo Media materials + radio plan
Biz Life Style Tokyo Media materials + radio planBiz Life Style Tokyo Media materials + radio plan
Biz Life Style Tokyo Media materials + radio plan
 
ネイビーと白と黒 落書き風 ビジネス計画 ビジネス プレゼンテーション.pptx
ネイビーと白と黒 落書き風 ビジネス計画 ビジネス プレゼンテーション.pptxネイビーと白と黒 落書き風 ビジネス計画 ビジネス プレゼンテーション.pptx
ネイビーと白と黒 落書き風 ビジネス計画 ビジネス プレゼンテーション.pptx
 
マネージャーとしての役割(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
マネージャーとしての役割(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)マネージャーとしての役割(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
マネージャーとしての役割(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
 
マネージャーの歴史と変遷(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
マネージャーの歴史と変遷(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)マネージャーの歴史と変遷(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
マネージャーの歴史と変遷(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
 
コミュニケーション(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
コミュニケーション(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)コミュニケーション(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
コミュニケーション(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
 
マネージャーとしての心得(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
マネージャーとしての心得(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)マネージャーとしての心得(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
マネージャーとしての心得(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
 
チームづくり(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
チームづくり(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)チームづくり(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
チームづくり(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
 
マネージャーとは(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
マネージャーとは(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)マネージャーとは(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
マネージャーとは(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
 
チームの目標の設定(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
チームの目標の設定(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)チームの目標の設定(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
チームの目標の設定(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
 
「家族信託のおやとこ」 - 社会課題「認知症による資産凍結」から親を守るためのサービスです
「家族信託のおやとこ」 - 社会課題「認知症による資産凍結」から親を守るためのサービスです「家族信託のおやとこ」 - 社会課題「認知症による資産凍結」から親を守るためのサービスです
「家族信託のおやとこ」 - 社会課題「認知症による資産凍結」から親を守るためのサービスです
 
"AIOps(最新型Wi-Fi)×AlertHub ランブック"による 運用の高度化・自動化ユースケース
"AIOps(最新型Wi-Fi)×AlertHub ランブック"による 運用の高度化・自動化ユースケース"AIOps(最新型Wi-Fi)×AlertHub ランブック"による 運用の高度化・自動化ユースケース
"AIOps(最新型Wi-Fi)×AlertHub ランブック"による 運用の高度化・自動化ユースケース
 
チームの存在意義(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
チームの存在意義(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)チームの存在意義(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
チームの存在意義(組織で成果を出したいマネージャーの羅針盤 〜遠くへ行きたければ、マネジメントを学べ〜)
 

最高の自分に進化する方法【コンサル起業実践講座】

  • 2. 進化の法則 何事もマスターするとは、 コントロールできるようになることである。 ビジネスをマスターする第一歩は、 最高の自分の状態をコントロールする 『コンディショニングをマスターする』 ことである。
  • 3. コンサル起業の成功ロードマップ(全体像) ステップ0 ステップ1 ステップ2 ステップ3 自己管理 クライアント獲得 クライアントに価値提供 収益拡大 最高の 戦略設計図 セールス クライアント 最高の価値 コンディション 関係強化 作り を作る 機会を作る マネジメント 提供 エネルギー ぶれない 顧客との プロデューサー レベルを高める 自分軸を作る 大量行動 結果を出す 関係構築 になる :今回のテーマ 自分を管理(コントロール)できない人は、 ビジネスをコントロールできません。
  • 4. コンディショニングの全体像 最高の自分を作りだす 自分なりの自己管理ルールを実践する! 最高のエネルギー状態で エキサイティングに生きる ③「良い刺激」に触れる ②「成功者の習慣」をマスター ①「トライアッド」をマスター 「トライアッド」と「成功者の習慣」はあなたのエネルギーレベルを高める エンジン(装置)に当たり、「良い刺激」(ガソリン)を取り入れながら、 エネルギッシュに生きる自分を意識的に作り出す
  • 5. ①トライアッド ピークステート(最高の状態)は、 「身体」「言葉」「焦点(フォーカス)」の3要素を マスターすればコントロールできる! ②言葉の ③焦点の 使い方 使い方 「トライアッド」 ①身体の使い方 ・「身体」:感情は身体の使い方でコントロールできる ・「言葉」:ポジティブな言葉を使う ・「焦点」:自分が何に焦点を当てるかで人生が決まる(現実化する) *具体的なやり方は後述します
  • 6. ②成功者の習慣 自己管理(コンディショニング)は、 成功者に共通する 「成功者の習慣」をモデリングして、 実践し、習慣化していくのが近道。 ここからは、私が多くの成功者から学び、 現在、実践しているメソッドを紹介します。
  • 7. 朝の習慣(1/2) 朝一番に、心と身体をリフレッシュし、 最高の自分の状態(ピークステート)を作り出す! ■朝起きたら、常温の水を200~300ml(コップ1杯くらい)を飲む ■朝6時に起きて、20分~30分ジョギングor散歩する ■ラジオ体操やヨガなど、軽く運動する ・全身を動かし、血液を循環させることで、心肺機能が働きだし、 心肺機能が活発になるほどエネルギーレベルが高まります。 ■太陽の光を浴びて光合成しながら、リラックスできる場所で「感謝の瞑想」をする ・私は公園の芝生で太陽の光を浴びながら、感謝の瞑想していますが、 公園でなくても、とにかく朝、太陽の光を浴びることが大切です。 ■インカンテーションする ・心と身体がリフレッシュしたら、インカンテーションで自分を最高潮の状態に 一気に持っていきます。 ■シャワーを浴びる
  • 8. インカンテーション 「インカンテーション」は成功者の習慣の中でも 極めて重要で強力なので、必ず実践して下さい! ■自分の志、使命、価値観、生き方、誓いなど、ポジティブな言葉を紙に纏めておく ※インカンテーションのイメージ例http://youtu.be/tDQDdbaVEPg ■それを毎日読む(10分~20分くらい) ■成功者達は、みんな朝20分程度このインカンテーションをやっています ・欧米人はキリスト教の習慣で、瞑想の習慣がありますが、日本人には瞑想の習慣が ないので、紙に書いて、お経のように言葉に出して唱えるのが、良いようです。 ・イメージトレーニングもすごく大事なので、じょじょに身に付けた方が良いですが、 その第一歩としてまずは「紙に書き出し、声に出す」これが大切です。 ■身体を動かしながらやるのも応用編として効果的です ・トランポリンでジャンプしながらインカンテーションがおすすめです ・両手を天に挙げて、ドラゴンボールの元気玉を作るようにジャンプしながら、 やると効果倍増します(人前でやるのは恥ずかしいので、場所は選びましょう)
  • 9. 朝の習慣(2/2) 自分の理想の人生を今日も全開で生きる 意識を脳に植え付け、栄養補給! ■プロテイン&フレッシュフルーツジュース&サプリメントでエネルギーを完全に補給! ※おすすめのサプリメントは後述 ■軽く掃除をする(5~10分程度) ■成功イメージを視覚・聴覚に焼き付ける! ・夢リストor宝地図を眺める(確認する) ・海外リゾートなどの旅番組を見る。 ・好きなアーティストのライブ映像とか、アンソニーロビンスの動画とか、 自分をハイテンションにする動画を見る。 ・朝食を軽く食べながらやると良いでしょう。 ■その日の気分にジャストフィットするお気に入りの洋服を選ぶ ■少し早めに出社して、仕事に取り掛かる
  • 10. 食事・水 身体は細胞の集合体である! 口にするものが、自分を作る! ■水は1日1リットル~2リットル飲む ・細胞の大半は水分から出来ています。 ・水をたくさん飲むことで、老廃物を排出。 ・水の流れがないところは淀んでいるように、水を自分の身体の中に沢山流し込む。 ・日本人には、「軟水」がおすすめ。 ■食事は、栄養補給とリラックスの両面が大事 ・栄養補給の観点からは身体に良いもの(消化や栄養価値)を意識して、食事を摂る。 ・しかし、適宜外食したり、自分の好きなものを食べるのもリラックスの観点からは大切。 私もマックやジャンクフード、揚げ物などもたまに食べたりします。 ■食事は、朝・昼・夜の3食を定期的に摂る習慣をつける ・朝と昼にしっかり食事を摂り、夜は軽めに。 ■化学調味料や添加物など、身体に害のあるものは極力口にしない ・身体にいいものだけを取り入れ、身体に悪いものは極力口にしない習慣をつける。 ・コンビニで売ってるものは、身体に悪いもの(化学調味料等が含まれたもの)が多いので、 コンビニ食はできるだけ避ける。 ・地中に埋まっている根菜が身体には良いそうです。
  • 11. 栄養補給 質の良い栄養補給がエネルギーレベルを増幅! ■安物のサプリメントはあまり効果なかったりするので、しっかり栄養補給できる質の良いものを選ぶ ■自分の体調や補給したい栄養素や効能も意識して、自分に合ったものを選択する ・アイハーブ、ケンコーコム、楽天などで購入できます。 (私が日々飲んでいるもの) ①プロテイン ・植物性たんぱく質がたっぷり取れる上質なプロテインがおすすめです。 ②フルーツジュース ・新鮮な果物を低速ジューサーで直搾りして、酵素を含んだフレッシュジュースにプロテインを混ぜて飲む。 ③サプリメント ・マルチビタミンを補給(現代の食事では、十分な栄養素が補給しづらいので、 必要な栄養素はサプリメントで補給します)。 ④ハーブチンキ ・自分の体調などに合わせ、好みで摂取すると良いです。 ・特にジンジャー(生姜エキス)系のものは、胃腸を整えてくれたりと私は必須です。
  • 12. 運動 運動は、インスピレーションを得る最高の習慣! ■毎日のジョギングや散歩の他に、週に1度~2度は、運動する時間を持つ ■ジムに通う場合、正しい「筋トレの知識」「有酸素運動の知識」も学んだ方が良い ・正しい知識がないと、正しいトレーニング方法で実践しないと、筋肉は思うようにつかない ・理想の体型を得る為の努力も、自分に自信をつける、エネルギーレベルを高める上で極めて重要 ■運動することで、アイデアや閃きが生まれやすい! ・私の場合は、ジムに行って、非日常を体感し、ライフスタイル雑誌などでハッピーイメージを インプットして、運動することで、脳が活性化して、必ず素晴らしいアイデアやインスピレーション が湧いてきます ■運動するというのは、辛いことだが、自己管理の為に運動するという 「自分をコントロールする習慣を実践し続ける」ことが、自信に繋がる ■自分を鍛える為に、日々努力してる習慣(行動)は、 人も「この人は自分をコントロール(自己管理)できてる人だ」とポジティブに評価してくれる
  • 13. 空気 清らかな新鮮な空気を取り入れる! 身体は水と酸素から成り立っていることを意識する ■毎朝、外をジョギングしたり、散歩することで、朝の爽やかな空気を吸い込む! ・自然の多い公園などに行き、新鮮な酸素たっぷりな環境にいくと、尚良し。 ■部屋や仕事場も新鮮な空気を意識する ・窓を開ける、空気清浄機を置くなど、換気を良くして、爽やかな空気を取り入れましょう。 ■良い空気、水、栄養素が、自分を作る必須要素だという意識を持つ ・睡眠中も良質な空気を吸うと、寝起きがすごく良いので、 寝室は特に換気を良くしたり、空気清浄機を置くことをおすすめします。
  • 14. タッピング・深呼吸 1瞬でリラックスする方法「タッピング」「深呼吸」 ■デスクワークなどやってると、身体が凝り固まってきて、血液の循環が悪くなったり、 脳の働きも衰えてきます。そんな時に1瞬で自分を最高の状態に取り戻す方法が、 「タッピング」です。 ■「タッピング」とは、自分の身体を頭、顔、肩、腕、胸、腰、背中、足、と両手でタッチして、 刺激を与えていきます ・疲れたな、ちょっと身体が固くなってきたかなと思ったら、やってみて下さい。 ・タッピングで、全身に刺激を与えることで、脳がすごくスッキリして、 リラックスした状態を1瞬で取り戻せます。 ■また、タッピングの他に、「深呼吸」も自分を落ち着かせるのに凄く効果的です ・おへそのあたりまで深く息を吸い込み、1瞬呼吸を止めて、ス~と息をゆっくり一定で 吐き出していきます。5回~10回やれば、穏やかな心を取り戻せます。 ・深呼吸で大事なのは、吸う呼吸と吐く呼吸で使う神経が違うというところで、 吐く呼吸は副交感神経を使います(刺激します)。 ・副交感神経が活性化すると、リラックス効果を得られるので、吐く息に意識を集中して、 一定のスピードでス~と息を吐くのに集中するほど、リラックス効果が得られます。
  • 15. 断捨離 断捨離して、新しいものを受け入れる スペースを作る! ■いらないものはどんどん捨てていく! ・置いておいても使わない物は、捨てるか、保管する。 ・身体の老廃物は、デトックスしていく習慣を実践する。 ■整理整頓、掃除の習慣を身につけていくことで、運気が良くなる! ・良い運気を取り入れる状態、環境を作る。 ■良いもの(習慣)は、愛用していく! ・良い習慣(自分が気持ちいいと感じるコト)は、継続していく。 ・自分の運気を良くする良いモノは、日頃から身につける(ゲン担ぎも昔からある成功法則)。 ・この人といると、自分の運気が良くなるという人は大切にする。 ■こうした掃除をしていくことで、綺麗に片付いていったりすることで、良いイメージを 潜在意識に刷り込み、また身体を動かしていくことで、頭も心もすっきりします! ・頭の中のアイデアの整理は、紙やPCに落とし込んでやりましょう。 ・掃除の習慣を身につけることで、人生が変わるという不思議な法則があるくらい 「掃除の習慣」も大切なので、しっかり身につけて下さい。
  • 16. 夜の習慣 最高の睡眠を得るのは、大事な仕事である! ■最高の睡眠を得ることは、極めて大切な自分の仕事だという意識を持つ! ・最高の睡眠を得る為に最大限の努力をする。 ・最高の睡眠を得られるかどうかは、最高の自分の状態作りする上で、極めて重要です。 ■最高の睡眠を得ることが大切な理由 ・自分の心身を十分に休め、翌日最高の自分を手に入れる。 ・睡眠中も脳は活動してくれるので、寝る前に夢リストを眺めておくと、 寝ている間に脳が実現方法を引き寄せてくれます(引き寄せの法則)。 ■最高の睡眠を得る方法 ・夜、夕飯を食べすぎない。寝る3時間前くらいに夕飯は済ます。 ・飲酒も寝る3時間前までにする。 ・寝る2時間前に、軽く運動する(ストレッチ、腹筋等)。 ・寝る1時間前は、間接照明で、リラックスタイムを過ごす。日記、瞑想。 ・寝る1時間前は、電磁波をシャットダウン(PC/携帯/TVなど)。 ・寝る前に水をしっかり飲む。 ・携帯は、ベッドの近くに置かない。 ・ベッドのシーツなども自分が寝やすいものを選ぶ。また適宜洗濯する。 ・室温を27~29度に設定。
  • 17. ③5感を刺激する 5感から良い刺激を取り入れ、 それらを融合して、エネルギーレベルを高める! ここからは、私が多くの成功者から学び、 現在、実践しているメソッドを紹介します。
  • 18. 音楽 「音楽こそ人生なり」というくらい 音楽は自分を動かす重要なエンジン! ■朝、インカンテーションをやる時など、やる気にスイッチソングを持つ! ・この音楽を聴けば、一気に最高潮の自分を取り戻せる、スイッチの入る音楽を持つ。 <私のやる気にスイッチソング> フローライダー、レディーガガ ■仕事をする時は、2種類の音楽を使い分ける ・アイデアを練る、企画を考える時は、モーツァルトなどクラシック音楽がおすすめ。 ・バシバシと仕事を片付けていく時は、ダンスミュージックなど、ハイテンションな音楽がおすすめ。 <おすすめハイテンションミュージック> ・フローライダー、レディーガガ、ビーズ、ボンジョビ、 ■寝る前やリラックスタイムは、ヒーリングミュージック ・波の音、川のせせらぎ、バリミュージック、ヨガミュージックなど、お気に入りのヒーリングミュージックを見つけましょう。 <おすすめヒーリングミュージック> ・FEELシリーズ、ヘミシンクシリーズ、 ■オーディオ学習も刺激的 ・メンターや成功者の生声のオーディオテープも自分を最高の状態にコンディショニングするのに効果的。 ・正しいメソッドを学ぶ学習効果も抜群なので、隙間時間にはどこでも直ぐにオーディオテープを聴けるように、 iPadやiPhoneにインストールしておきましょう。 ・オーディオ学習をしているかどうかで、その人が本気で成功に向かって努力してるか判断できるくらい、 オーディオ学習は超重要な勉強法だし、セルフマネジメントツールなので、必ず取り入れて下さい!
  • 19. 映画・読書 人の生き様を短時間で共有できる 「映画」や「読書」からインスピレーションを貰う ■素晴らしい映画や本からは、人生で大切なことを学べる、吸収できる強力なツールです ・自分にとって大切な映画や本はストックしておき、見返す。 ■ただ見て楽しむのではなく、学習法として利用する ・非日常を楽しむエンターテイメント的な時間と、良いインスピレーションを貰うための学習時間と、 2つの目的があることを意識する。 ・良い映画や本に触れると、必ず良いインスピレーションや気づきがあるので、直ぐにメモする。 ■素晴らしい映画や本は人に共有する ・どんな映画や本が好きかで、その人の性格や人生観、価値観がわかったりするので、 自分を伝えるツールとしても使える。 ・自分を知ってもらう、またその良さを知ってもらうために、映画や本を貸したり、プレゼントするのも有効。 ・人にシェアすることで、人からもシェアしてもらえるようになるので、人とのシェアは大切にしましょう。 ■読書は、良い本を何度も読み返す! ・多読も重要だが、本当に大切なバイブルはそんなに多くなくて良いので、バイブルは何度も読み返す。 ・素晴らしい本に出会ったら、その考え方やメソッドに共感できたら、セミナーに行ったり、 オーディオテープを入手したり、自分のメンターにしてしまう!
  • 20. セミナー・人 運命は、人との出会いで変わる! ■自分の人生を大きく変えるのは、「人との出会いである」これは絶対の法則です ・気になったセミナーや人がいたら、積極的に会いに行きましょう。 ・その行動(一歩踏み出すこと)が、自分の人生を変える転機に繋がります。 ・その為に、自分の生きたい人生、人生の目標を明確にしておきましょう。 ・自分の人生の進むべき道が明確になれば、方法はわからなくても、必要な情報や人は、探せば必ず出会えます。 ■セミナーや人と会った時は、たくさんメモを取りましょう! ・メモを取ることは相手に失礼なことではなく、相手の話に興味があると示すことでもあります。 ※逆にメモを取らないことは、人によっては「興味ないのかな?」と捉えられてしまうかもしれません ・いい話もしっかりメモに残さないと、記憶がうすれさっていきます。 ■セミナーや人から学んだら、感謝の気持ちを示しましょう! ・感謝することで、また次に良い情報や出会いがあなたにやってきます。常に感謝する習慣を身につけましょう。 ・自分にできることを精いっぱい考え、相手の為になることをやってお返ししましょう。 それは、セミナーで「心から精いっぱい拍手すること」、「ありがとうございました」と心から感謝の気持ちを 伝えることだったり、やり方は自分のできる精いっぱいのことをやれば、その気持ちは相手にも通じます。 ・その感謝の気持ちのやり取りが、自分の運気を良くしていきます。 ■素晴らしいセミナーや人に会うことで、自分の潜在能力にスイッチが入ります! ・潜在能力は、何かと有機的に繋がることで、機能し始めます。 ・自分の力(潜在能力)を引き出してくれる人やセミナーは大切にしましょう。 ・そうした時間を習慣的に持つようにしましょう。 ・素晴らしいセミナーや人を知っているコト、体験は、自分の自信に大きく繋がってきます。
  • 21. 旅行 進化したいなら、旅に出よ! ■旅行に行くことで、非日常に触れることで、脳に新しい刺激を与え、思考が活性化 ・3ヵ月に1度は、旅行に行く。 ・従来の環境を離れた非日常な環境の中で、自分自身を見つめ直すことができる。 ■普段の生活においても、最新スポットなど刺激的な場所にできるだけ足を運ぶ ・人の集まる場所、デザインセンスの良い場所など、刺激がある場所に行くことで、気づきがある。 ・最新スポットや刺激的な場所で、感情を豊かにしていくことで、心が満たされる。 ■自分のパワースポットを持つ ・創造的になれる場所、作業を効率的にできる場所、自分を癒せる場所など、 用途に応じて、自分のお気に入りスポットを持つ。 (私の例) 創造的になれる場所:カフェ、セミナー 作業効率の上がる場所:図書館 自分を癒す場所:温泉、サウナ、マッサージ
  • 22. まとめ 5感から良い刺激・栄養を取り入れ、 それらを融合して、最高の自分を作りだす 自分なりの習慣を実践する! 意識・イメージ セミナー・人 空気 音楽 最高の自分を 水 作りだす 映画・読書 (コンディショニング) 食事・栄養 旅行 早起き・睡眠 運動 タッピング・ 断捨離 深呼吸 ひとつづつ、できるところから取り入れながら、 自分をコントロールする力を身につける
  • 23. エクササイズ エクササイズをいま直ぐやることで、 今回の学びをあなたの進化に繋げることができます ①今回学んだこと、感想 ②行動すると決めたこと ③質問 以上3点をノートに書き出し、シェアして下さい
  • 24. コンサル起業実践講座 コンサル型ビジネスで成功する方法を 無料オンラインセミナー(全7回)で期間限定で公開。 【講座内容】 1回:「コンセプト、サービスの作り方」 2回:「クライアントを獲得する方法」 3回:「最強のクロージングセールスする方法」 4回:「クライアントと信頼関係を構築する方法」 5回:「結果を出すコンサルティングのやり方」 6回:「プロデューサーになる方法」 7回:「収益を増やす方法」 ▼お申込みは今すぐコチラ▼ http://expertbusiness.tv/seminar/
  • 25. 著者紹介 【著者】 伊藤 剛志 https://www.facebook.com/ito.takesi 著者プロフィールは ⇒ コチラ お問合せはコチラまで⇒ takeshi.ito@expertbusiness.tv 【運営メディア】 「起業実践会」 https://www.facebook.com/kigyoujissenkai 「起業実践会レビュー」 http://ameblo.jp/kigyoujissenkai/ 「コンサル起業実践講座」 http://expertbusiness.tv/seminar/ 「ネットマーケティング実践講座」 http://expertbusiness.tv/marketing/